• ホーム
  • ブログ
  • 【アーバンポート購入者様インタビュー】数ある物件の中から、選んでいただいた「アーバンポートシリーズ」。 購⼊の決め⼿や魅⼒を教えていただきました!

BLOGブログ

【アーバンポート購入者様インタビュー】数ある物件の中から、選んでいただいた「アーバンポートシリーズ」。 購⼊の決め⼿や魅⼒を教えていただきました!

こんにちは☻ハウスセイラーズです。

ハウスセイラーズではデザイナーズ住宅のオリジナルブランド【アーバンポートシリーズ】を販売していますが、アーバンポートシリーズってどんなもの?と気になる方もいらっしゃるかと思います。
実際に数ある物件の中からアーバンポートシリーズをご購入いただいたお客様にインタビューをさせていただきました!

住宅の購入を迷っている方のご参考にしていただければ嬉しいです。

 

アーバンポート【吹抜とルーフバルコニーのある家】

今回は足立区六町の物件をご購入いただき、お住まいになられてから約半年のT様ご夫妻にお話を伺いました。
物件探しの際、苦労した事や不安に思っていた事、重視した点。また実際に住んでから分かった事など、お伺いしました。

吹抜のある明るい新居で笑顔あふれるT様ご一家(2024年4月撮影)

 

Q.まず今回ご購入の動機というか探し始められたきっかけっていうのはどういったところですか?

奥様
そうですね。大体2つあって、元々マンションに住んでたんですけど、子供も活発に動くようになって、これからどんどん大きくなったときに、ちょっと下の階の住人にご迷惑がかかるなというのが1点。

ご主人
それまでは2LDKの賃貸マンションに住んでいたのですが、夫婦2人とも就業形態がリモートワークメインとなり、会議等も重なる時間があったので1人1部屋必要になったという事、また将来的には子供部屋も欲しいという事で4LDKを探していました。

 

Q.今回初めてのご購入という事で不安に感じられていた部分はどんなところですか?

奥様
子供の保育園や主人の実家がこの近くでしたのでこのエリア内で住みたいという思いがあり、周辺にどんなお店があるのかな?とか近隣の方とかはどんな方なのかな?という部分です。
そういった条件、予算の中で住みたい家が見つかるのかな?という不安はありました。

ご主人
区画整理地だったので契約時はまだ周辺に建っている家も少なかったですし、賃貸でしたらすぐに引っ越すという事もできますが、購入となるとなかなか簡単ではないのでという不安もありました。

 

Q.契約時は物件が建っていない状態で、この物件にしようと決め手となった部分はドコですか?

ご主人
間取を見た時に吹抜がすごくいいなと思っていて、実際に建っているモデルハウスを見た時に北向きの家でもこれだけ採光があるんだと感じ高評価となりました。

奥様
モデルハウスは入り組んだ場所にあり、また雨の日に見せてもらったんですが、これならこちらの物件もある程度の採光があるんじゃないか?とものすごくイメージがしやすかったです。
その上で駅や保育園までの距離や立地、広さ、採光等を総合的に判断して決断しました。

モデルハウスでは明るい吹抜のある空間を体感していただけます。(モデルハウス一例)

 

Q.エリアや環境以外の部分、家自体にはどんな条件を求めていましたか?

ご主人
少なくとも敷地が25~30坪くらい。また建物は4LDK以上で探していました。

奥様
私はとにかく明るい家を探していました。

吹抜があることで明るさが確保されるので、奥様のご希望の明るい家!が叶います。(モデルハウス一例)

 

Q.戸建てにお住まいになるのは初めてですか?また戸建てにお住まいになるにあたってどういうイメージをお持ちでしたか?

奥様
私は今までマンションに住んだことしかなく、戸建てに対するイメージは特に持てなかったのですが、マンションのようなコミュニティの中ではなく、自分の持ち家という事で音の問題ですとか、そういったストレスから解放されたと思います。
また物も増えてくる中で収納スペースが増えたのも良かったなと思います。

ご主人
私は実家が戸建てでしたのでイメージはありましたが、マンションと違ってゴミを決められた曜日・時間に出さなきゃっていうのは特に新しい街ですのでどうなるのかな?という部分はありました。

 

Q.建築前のイメージと実際に完成してから中に入ってみたイメージの違いはありましたか?

奥様
あぁ、もう素敵でした。

ご主人
おぉ!という感じで。やっぱり広いわ~みたいな(笑)

奥様
あと壁紙からフロアからキッチンまでカラーセレクトに関しても色々アドバイスをいただいてたので、やっぱりそうして良かったねという話はしました。

T様には早期にご契約いただきましたので、壁紙などお好みにカスタマイズしていだだけました。ご家族のあふれる笑顔が素敵です☺

 

Q.この家で実際に生活をしてみた気付いた事はありますか?

ご主人
マンションの頃はゲートをつけていたりましたたが、すごく広くなったので子供も縦横無尽に走り回れるし、私達だけでなく子供もお互いにストレスが無くなったなというのは感じています。あと結構大きいのはドアが引き戸になったりゆっくり閉まるような設計になってる部分は安心です。以前子供が指を挟んだりというのがあったので。

奥様
あとは収納部分が増えたので生活空間が広くなりましたね。シューズクロークにキャディバッグやベビーカーとか全て収納できるのが嬉しいですね。

明るいリビング♪お子さまものびのびと走り回れます☻階下への音を気にせずすむのは戸建住宅の良いところですね!

Q.3階建ての戸建てですが、それは気になりませんか?

奥様
最初はやっぱりしんどかったです。でも慣れたら特に気にはならないです。

ご主人
マンションと比べると最初の頃は地震等の際、ちょっと揺れるなとは思いました。

 

Q.ルーフバルコニーは活用されていますか?

ご主人
屋上は今からちゃんと活用しようかな?という感じで夏場とかプールだってできるんじゃないかな?とは考えています。

奥様
建物が完成した際にも担当営業からも活用法やこういうものがあったら良いと教えていただいたのでこれから本格的に探して行こうかと思います。

ルーフバルコニーは晴れた日には第二のリビングになります。夏場はお子様のプール遊びに◎人目を気にせず遊べます!(モデルハウス一例)

 

Q.担当営業についてはいかがでしたか?

ご主人
すごく良くしていただいて、いろいろお願いをしてしまったのですが、本当にうまく対応していただいたというのが夫婦共々思っているところです。

奥様
銀行とのやりとりとか、どうしても子供を連れて行かなくてはいけない時とかに子供と遊んでくれたり面倒を見てもらいました。
担当営業さんもお子さんがいらっしゃるという事で、子育ての観点からも家探しのアドバイスをくださってすごくありがたかったです。
実際に住んでからも、この前ちょっと水を詰まらせちゃったんですが、連絡したらすぐに対応してくれて、アフターフォローとかもすごく良いなと感じました。

 

Q.今後物件購入を考えている方にアドバイスをいただけますか?

奥様
私は何かをする時に、まずは条件を決めてから動くタイプなんですが、家選びのときも、マンションからここに引っ越す理由っていうのがしっかりあったので、その優先度はたまに変わったりしましたけれども条件を一貫して持っていたら選びやすいのかな?と思います。

ご主人
インターネットでいろいろ情報を見て、実際に物件を見たのは中古物件を含めて3件くらいです。見ていくうちに条件がまとまってきたなというのはありますね。
金利が上がるんじゃないか?とか様々な不安はありましたが、必要であった事、そして長く住み続けていくためにという部分で踏ん切りがついた部分がありますので、タイミングを逃さないようにご家族でコミュニケーションを取る事は大事だなと思います。

T様ご一家と営業担当の服部 邸宅の玄関前にて(2024年4月撮影) ご協力ありがとうございました!

 

■後記

お二人ともとても明るく、仲の良いご夫妻で非常に丁寧にお話をしてくださいました。
またインタビュー中もお子様が元気に遊ばれてて私達も広い家をご紹介できて良かったなと改めて感じました。
たくさんの貴重な経験談をありがとうございました。


担当者よりT様へ ▷▷▷
この度は、多くの不動産会社の中から弊社にてご購入いただき、誠にありがとうございました。
また取材への協力重ねて御礼申し上げます。

初めてご案内をさせていただいた時点では、まだ何もない更地でした。
お二人の疑問がひとつひとつ解決していく度に、前向きになっていただき、また楽しそうなご家族の様子に私も「ぜひT様にはこの物件に住んでいただきたい」という思いが強くなったことを覚えています。
これからどんな建物が出来上がるのかご不安も多い中で、アーバンポートにしようとご決断いただけたこと、私も嬉しい限りでした。

また、お子さまも非常にかわいく私にも心を開いてくださり、お手続きの際には二人で一緒にバスを見ながらおしゃべりをさせていただきました。
A君、楽しい時間をありがとうございました。

マイホームは、買うまでが重要なのではなく、住んでいただいてからが最も大切です。
些細なことでもしっかりとご対応させていただきますので、これからもお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
この先のT様ご家族の末永いご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

今回の営業担当:服部
プロフィール▷https://www.housesailors.co.jp/staff/ho_baibai02_hattori/
Instagram▷hattori_khs

 

【パノラマVRや実例集もご紹介】アーバンポートシリーズの特設ページはこちらから

アーバンポートシリーズ好評販売中~設備も充実しています!ぜひ特設サイトでご確認くださいね◎
お気軽にお問合せください!

一覧ページへ戻る

お問い合わせ 電話をかける