• ホーム
  • ブログ
  • 【生つくね元屋】北千住で備長炭で焼き上げたジューシーな生つくねを堪能!

BLOGブログ

【生つくね元屋】北千住で備長炭で焼き上げたジューシーな生つくねを堪能!

2024年4月11日

生つくね 元屋

こんにちは。足立区の不動産会社 株式会社ハウスセイラーズです!

今回は「北千住」駅でつくねを食べたいならココ!「生つくね元屋 北千住店」をご紹介します!

生つくね元屋 北千住店

生つくね元屋北千住店

北千住駅東口より徒歩2分。多数の飲食店が並ぶ道沿いにある「生つくね元屋 北千住店」

店内はコンパクトながら半個室のカウンター席とテーブル席を備えており、店員さんもとてもフランクで活気がある印象でした。

人気店で混み合うこともあるので、早めの時間帯の来店かWEB予約がおすすめです。(公式ホームページから予約ができそうでした。)

つくねが最高に美味い店10選に選出!

つくねが最高に美味い店10選

生つくね元屋の大きな魅力はお店名物生つくね。

その美味しさは評判でつくねが最高に美味い店10選にも選出されているそうです。

メニュー

名物 月見生つくね

月見生つくね

お店名物の月見生つくね。生の状態から焼き上げ、備長炭を使って旨味たっぷりの肉汁を逃さず焼くのがポイントです。
ジューシーな生つくねを卵の黄身に絡めて食べるのがおすすめです。

一品料理

枝豆、もつ煮込みフライドポテト&唐揚げ

フライドポテトや唐揚げ、もつ煮込み、枝豆などの一品料理も充実!
特に唐揚げは焼き鳥やさんが作るだけあってお肉が大きく、衣はサクサクで絶品でした。

しそ巻き×はつ

しそ巻き×はつ

特製梅肉をつけたしそ巻きとプリっとした歯ごたえのはつ。
さっぱりとした味わいで何本でも食べられます。1本ずつ提供されるので色々な味を飽きずに楽しめました。

豚バラ

豚バラ

ジューシーな豚バラは王道の塩コショウでいただきました。
今回は名物の焼き鳥が複数食べられる堪能コースを注文しましたが、焼き鳥はもちろん一品料理も充実しており、大満足でした。

魅力たっぷりの足立区のお店を今後もご紹介します!

いかがでしたでしょうか。

足立区にはまだまだご紹介できていない魅力たっぷりのお店がたくさんあります。

今後もブログ内でご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

今回ご紹介したお店
生つくね 元屋 北千住店
住所/足立区千住旭町40-26 大熊ビル1F

アクセス/JR常磐線他各線「北千住」駅東口より徒歩2分
営業時間/16:00~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日/不定休
公式ホームページ/生つくね元屋 北千住店
Instagramアカウント/@genya_kitasenju

足立区でお住まいをお探しの方はこちらから

一覧ページへ戻る

お問い合わせ 電話をかける